;;;;;;;;ココナッツ・サンプルプログラム2
;;;;スイッチの値を調べる
na ;初期化
10 i? ;スイッチの値を画面表示させる
20 #=10
;結果
;スライドswがon、タクトswがoff →i=11
;スライドswがon、タクトswがon →i=10
;スライドswがoff、タクトswがoff →i=9
;スライドswがoff、タクトswがon →i=8
;;;;電源を入れたとき、スライドスイッチがonなら光り、offなら鳴らす
na
q10,2
?i>9 ;iが9より大きければ次の行/大きくなければ次の次の行
#=100: ;ラベル100へジャンプ
110: ;iが9より大きくない(=スライドスイッチがoff)のとき
s20
wd3
s0
. ;プログラム終了命令(ないと次の行へ進んでしまう)
100: ;iが9より大きい(=スライドスイッチがon)のとき
o=255
wd3
o=0
q
;;;;スイッチの組み合わせで光り方を変えてみる
na
q10,2
1: ;ラベル番号1
?i=8 ;スイッチの値iが8なら次の行へ/8ではないなら次の次の行へ
#=100: ; ラベル100へジャンプ
?i=9 ; iが9なら次の行へ
#=110: ; ラベル110へ
?i=10 ; iが10なら次の行へ
#=120: ; ラベル120へ
130: ;iが8でも9でも10でもないときはここを実行
o=0b01010101
#=1:
120: ;iが10のときはここを実行
o=0b10101010
#=1:
110: ;iが9のときはここを実行
o=0b11110000
#=1:
100: ;iが8のときはここを実行
o=0b00001111
#=1:
q
;『3分経ったら鳴らす』『暗いときは点ける』『30分経ったら消す』
;などのプログラムを作っておき、それらをラベル以下にそれぞれ
;貼り付ければ、スイッチによって処理が変わるプログラムになる